2020年、新しい年を迎えました。


2020年、新しい年を迎えました。本年も宜しくお願い致します。

昨年2019年は、統一地方選挙がありました。
多くの方の協力から市民の議席を再び獲得することができてホッとしました。

羽田新ルート問題や、広町地区再開発の影響を受けた大規模保育園・ひろまち保育園の問題、再開発や庁舎の建て替え問題等々、2019年は”市民生活に大きな影響を及ぼすことがらが市民に問われることが無く、なし崩しに進行してしまう事態”が多発したように感じています。

市民の声を聴き、市民生活を豊かにする品川区政へと発展するように
2020年も引き続き声をあげていきます。

東日本大震災が起きてから、現在まで。
日本国内の各地域や国政の状況を思うと、新しい年を心から祝える状況にありません。

年々酷くなる国政、市民生活。
それと連動するかのように、市民の中でさまざまなヘイトや暴力が広がり表面化しています。

新しい年を心から祝うことができ、誰もが穏やかな日常を過ごせる日本社会になるよう
地域から変えていきます。

田中さやか

田中さやか